【平成30年ロッジ会 編】

この日も去年と同じ時刻の新幹線に乗車。

お昼から始まる懇親宴を楽しみに東京へ向かう。

AM10時過ぎに東京駅に到着し甥っ子たちと合流する。



その足でタクシーに乗車して靖国へ向かう。

今年は昇殿参拝の予定だったが凄い人が並んでいる。

その中に大学時代のご友人も先に並んでいた。

その友人とは当日に靖国で会う予定だったので問題はなかったのだが。

次の参拝時刻を聞くと宴が間に合わない。

今回も通常の参拝で終わることにした。

そこからはまたタクシーに乗車し銀座へ向かう。

今回は前日当日にスッタモンダしたのだが。

計10名が参加。



まいどまいど尽きない話題やら。

おめでたい話題に笑いが止まらない話が続出。

甥っ子たちはオッサンの恰好な餌食と相成り。

これまた此奴等の知らない一面に出くわすこととなる。



 一次会も無地終了し三々五々と分かれる中。

後輩氏の案内で二次会の「フーターズ」で乾杯を始める。

甥っ子共にはちと刺激的かと思うも、これも勉強と強制連行。(笑)

私はタイムアップとなり甥っ子共を人質に先に帰宅した。(大笑)

失態もなく無事帰宅し再びビアを飲んで床に就けた。

 ◇今回の参加者◇

池田、岩瀬、太田、尾上、佐合(兄)、佐合(弟)、重廣、下村、西村、森田。

お疲れ様でした。来年もまた集合しましょい。

 ◇ 来年は11月10日の日曜日でございます。 ◇


【渋ちゃんとタイガース応援 編】

5月27日はジャイアアンツを圧勝。

7回裏の風船もひときわ高くに舞い上がる。



お久しぶりにタイガースの応援に来た虎キチ氏こと渋ちゃん。



この日のビールはたまらなく美味しく飲めました。